♪合唱♪で沖縄から全国1位を目指す子どもたちの夢を全力でサポートしたい!!

石嶺小学校合唱団保護者会
プロジェクトオーナー

石嶺小学校合唱団保護者会

挑戦する人 教育・福祉 地域活性化 文化・芸術

7%

  • 現在
  • ¥234,000
  • 目標金額
  • ¥3,000,000
  • 購入口数
  • 35口
  • 残り日数
  • 37日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

♪合唱♪で沖縄から全国1位を目指す子どもたちの夢を

全力でサポートしたい!!


/data/project/550/DSC_7246.JPG

クラウドファンディングの想い
 

こんにちは。私たちは、沖縄県那覇市首里にある那覇市立石嶺小学校合唱団の保護者会です。

“合唱で沖縄から全国1位を目指す子どもたちの夢を叶えたい“という保護者の想いでYUIMAに申し込みました。全国大会の切符を手にするまでには、沖縄大会で上位の成績を収めて九州大会へ出場し、九州大会で金賞の栄冠をつかみ、全国大会への出場が叶います。練習に励む子どもたちのために保護者ができることは、子どもたちがより良い環境で実力を発揮できるように全力でサポートすることです。

 石嶺小学校合唱団は昨年、NHK全国学校音楽コンクール(Nコン)全国コンクールで銅賞を受賞し、沖縄県で初の入賞という快挙を成し遂げました。今年も子どもたちの挑戦が始まっています。日々の練習では、顧問の工藤かや先生に加え、伴奏者とヴォイストレーナーを外部からお招きして指導に当たって頂いております。今年も2つのコンクールで九州大会派遣が決定しました。全国大会を目標にしている事を考えると4回もの沖縄県からの派遣を要します。子どもたちの派遣費に加えて外部講師や引率者の派遣費など、沖縄からの派遣は保護者だけでは負担が難しいのが現状で、皆さまのご支援とお力をお借りしたいと思っております。子どもたちの夢を叶えてあげたいと思う親心です。どうぞご協力をよろしくお願い致します。




/data/project/550/IMG_2328.jpg


いつも全力!!

熱血指導の工藤かや先生とは。

 

かや先生は、合唱の指導だけではなく、子どもたちの情操教育にも力を注いで下さっています。合唱団の子どもたちは、夏休みの練習前には、学校の環境整備や花木の水やり・飼育のボランティア活動を行なっています。いつも合唱団を支えて、応援してくれる先生方や地域の方への感謝の想いを忘れないという、かや先生の教えでもあります。

かや先生は日頃から子どもたちすべてに分け隔てなく、それでいて一人一人に真剣に全力で向き合い、それぞれの個性がそれぞれのカラーで輝くよう一生懸命働きかけてくれています。一歩を踏み出せない子には、「合唱団に入らない?」と声を掛けてそっと背中を押し、その子に合った指導でそれぞれの良さを伸ばして下さるのです。子どもたちは、かや先生から歌で繋がる楽しさや表現する喜びなど様々なことを学び、自信をつけさせてもらっています。

例えば、クラスでは少し消極的で自分の意見をうまく言えなかった子が、かや先生との出会いや合唱団の様々な活動を通して、本来持っていたリーダー性を発揮し、合唱団以外でも活躍する姿を私たち保護者は何人も目の当たりにしております。子どもたちの成長や変化は、かや先生の熱心でかつ繊細な指導あってこそ培われ感性が磨かれていくことを実感しております。

実は、かや先生の熱血指導の根底には、かや先生自身が自分に自信が持てず、目標が見つからなかった学生時代に合唱で救われたという経験があるからなのです。いつでも全力投球のかや先生は、子どもたちの太陽であり、母のようであり、時には鬼でもあります()そんな、かや先生がみんな大好きです♪

 

/data/project/550/DSC_7161.JPG


夏休みの過酷な練習の果てに目指すものとは!!

 

石嶺小学校合唱団の練習は最上階の音楽室で、夏休みは特に暑いです。
ですが、暑さにも負けず子どもたちは、日々の練習を頑張っています。
身体が楽器の合唱は強い心!強い体!!をモットーに合唱団は厳しい練習を乗り越えて目指すものとは!
それは!!Nコン九州大会と九州合唱コンクールの2つのコンクールで金賞をつかみ、
全国大会出場!ダブルで全国大会1位を目指します!!
九州大会でもエネルギー溢れる歌声で観客を魅了し、沖縄魂を伝えます!!!


《《Facebook》》
・那覇市立石嶺小学校合唱団

《《YouTube》》
・石嶺合唱団チャンネル



 

ごあいさつ

 

那覇市立石嶺小学校
学校長
砂川 深雪
 
時節の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素より学校教育・本校合唱団へのご理解ご支援を賜り、感謝申し上げます。
この度は石嶺小学校合唱団の県外への合唱コンクール出場に際しまして皆様方へお願い申し上げます。
現在、県外での合唱コンクールが、九州大会、全国大会へと4回予定されています。
児童一人あたり多大なる派遣費に苦慮している中、保護者・児童自ら募金活動をしている現状です。
昨年度合唱団は、NHK全国学校音楽コンクールに初出場ながら県勢として初の銅賞受賞という快挙があり、この活躍は県内外の皆様へ大きな喜びと感動をもたらすことができました。
今年度も子どもたちは、Nコンと全日本合唱コンクール全国大会への出場で、沖縄の子どもたちの素晴らしさを披露できるよう合唱の練習に励んでおります。
今回、このクラウドファンディングを通して皆様方へ合唱団への寄付のご支援ご協力を賜りたく心よりお願い申し上げます。
どうぞ今後とも倍旧のご支援ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


/data/project/550/DSC_4876.JPG

 
♪石嶺小学校合唱団を応援しています♪
 
★ 山根 貴志 (ピアニスト)
★ 宮城 美幸 (声楽家)
★ 照屋 岳史 (作曲家)
★ MYCO (ダンスインストラクター)
★FMぎのわん
★社会福祉法人みどり保育園
 園長 石川キヨ子
  
 
石嶺小学校合唱団クラウドのリターン
 

1. 3,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)

 

2. 5,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)+コンサート優先チケット1枚

 

3. 10,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)+コンサート優先チケット1枚+合唱団タオル1枚

  ※合唱団タオルの色は全6色ありますが、どの色が届くかはお楽しみです。

/data/project/550/タオル.jpg

企業・法人向けリターン

 

1. 100,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)+合唱団オリジナルポロシャツ1枚

 

2. 200,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)+合唱団オリジナルポロシャツ1枚+コンサート優先チケット1枚

 

3. 300,000円

☆お礼メッセージ動画(URL)+合唱団オリジナルポロシャツ1枚+コンサート優先チケット1枚+合唱団タオル1枚

 

※ 合唱団オリジナルポロシャツsize(150・SS・S・M・L・XL)ご希望のサイズの記載を宜しくお願い致します。

/data/project/550/黒ポロ表.jpg
/data/project/550/黒ポロ裏.jpg
シンプルな石嶺小学校合唱団応援プランもご用意しております。
 

♪銀行口座での入金も受け付けています♪

 

お振込先

★琉球銀行 石嶺支店 普通預金 496500 石嶺小学校合唱団保護者会

 

★沖銀銀行 石嶺支店 普通預金 1569889 石嶺小学校合唱団保護者会

 

※銀行口座にてご入金を頂いた方は、お手数ですがお振込後にメールへご連絡をお願いします。

①お名前(フリガナ)

②お電話番号

③ご希望の返礼品

④ご購入数

⑤返礼品のお届け住所(該当者のみ)

⑥ご入金日付

 

合唱団メールアドレス

ishiminesyo.choir@gmail.com

※新規会員登録の際のメールや、こちらからのメールは、迷惑メールへ自動振り分けされる場合がありますので、メールが届かない方は一度ご確認下さい。